最終的に全部塗って組めばよいのだ!的な

数日前に改造すること考えた方がいいかな…言ってたトランプ兵ですが、

結局もう何も考えずにひたすら塗って組んで塗って組んで…で↑ここまで作った俺、惨状。単にこの大きさに仕込める社外品の関節パーツを見繕うのが面倒になっただけ、ってのは言わない方向で一つ。

まあそれはそうと、あとは胴体部分を塗るだけだけど…どうしたもんかなこれ。や、作例の通りにやるなら、

  • 全体を白で塗る
  • 表面にスペードマークと数字をマーキング
  • 裏を白黒に塗り分け
  • 側面をひたすらウェザリング

とかそんな感じでいいと思うんだけど…一番面積のある表裏が面倒だよなこれ。や、裏はアーガイルチェック(ダイヤ型の市松模様)のモールドが入ってるから、全体を白で塗った後ならくぼんでる方に黒を入れれば問題ないんだけど…表の方は「何のガイドもないまっ平らな平面に、点対称かつバランスよく「2♠」とかそんな感じでデカール貼る」わけで、正直言って超難しそうな…ううむ。

…実寸大でコンビニプリントした紙をステッカーにして全面に貼ればイナフ?いや、さすがにそれは…。