ようやくSランク

先日Sランク出せねぇ行ってた艦内潜入だけど、

今日野良でテクター使ってみたら割とあっさり取れて俺、満足。いやまあ、あっさりとは言ってもダメージ評価はあと1700くらいでアウトだったんで以下略だけどさ。

まあそれはそうと、実際このクエストってSランク狙いだと何で行くのが楽なんだろう?つかここ数日色々試した感じだと、

  • レーザートラップ地帯でずっと浮きながら戦える
  • バリールその他の硬い雑魚のコアを直接攻撃できる
  • エルスクード、ベールドフォードルスにミラージュ/ショックでダウンを取れる
  • グラナ・グワナーダ(が出てきたとき)にバーンでダメージを取れる

のを全部簡単に満たせるファントムが楽、というか近接だと割と地獄って感じがしたりしなかったりなんだけど…SランクとAランクでレアドロップにどれだけ違いがあるか割と謎なところもあるし、ぶっちゃけあんまり気にせず回数回すこと考えた方が良いのかなとかなんとか。