ワールドフリッパー


と言う訳で今日からリリースのワーフリだけど、

幸先よく最初の10連でレア5のシルティーを引けたんでリセマラせずにそのまま進めてみることに。つーてもこのゲーム、

排出率は上から5/25/70%、ついでに10連でレア4以上確定っつー割と良心的な設定(ちなみに良心的なので有名なアズールレーンは7/12/(RとNの合計で)81%)ではあるっぽいんでそこまで気にする必要もないとは思うけどさ。

まあそれはそうと、

レア4キャラだとサイゲお家芸なキャラの使いまわしシャドバコラボキャラのアリサを引いた…のはいいんだけど、相変わらず「髪より後ろにマントが付いてる」つー謎の絵柄で全俺が首を傾げた。まあもう開き直ってこのスタイルで押し通すつもりなのかもしれんけど…正直見るたびに違和感がゴニョゴニョ。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシ的にはシャドバのアリサってーと「自ら墓地を肥やして冥府への道で以下略」…ってかルナよりよっぽどネクロマンサーしてるっつーアレな印象がゴニョゴニョ。これもすべて冥府エルフってデッキの仕業なんだ。
関連リンク
shadowverse.jp