大体平均値くらいに収まってるような

数日前からボチボチやってるワールドフリッパーだけど、ストーリー進めつつクリアしたステージのEXに挑戦しつつ…で貯まった石を使って50回ほどガチャったものの、まだレア5はシルティー(風)とヴァーグナー(火)しか持ってないのですがどうすれば。というかこのゲーム、

  • 有利属性に対してはダメージ1.5倍
  • アルクのリーダースキルは最大1.48倍(強化後、6属性)
  • ついでに(今のところ)1ステージの中で属性違いの敵は出てこない

って感じだから最終的には「各属性の単色デッキ×6」を揃えるのがベストなんだろうけど、今のところそこまでキャラが揃ってない&育成が追い付いてないのもあって6属性のアルクデッキで済ませちゃってる=ヴァーグナーを入れづらい、とかそんな感じなのですよ…よよよ。まあ妥協してヴァーグナー入りの5属性にしてもそこまで戦力がガタ落ちするわけじゃないとは思うけどさ。

なおこれは余談ではあるが、今のところ火力云々よりもむしろ深刻なヒーラー不足の方が問題な気がするのはゴニョゴニョ。つか最初にアリサ引けた以外はまともな回復スキル持ちがいやしねぇ状態というか、見た目的にヒーラーっぽいハートリーフが実は毒によるスリップダメージ特化キャラとかアレな設定だったりするしな…。