そう来たか…

pso2.jp

  • 期間限定クエスト「天地を葬る災禍の凶神」およびトリガークエスト「T:天地を葬る災禍の凶神」において、以下のドロップ率を上方修正します。
    • 「ウェポンズバッヂ2020」
    • 「天地を葬る災禍トリガー」
    • レアリティ★13武器「新和風」シリーズ
    • レアリティ★14武器「グレン」シリーズ
    • レアリティ★14武器「シエン」シリーズ
  • 期間限定クエスト「天地を葬る災禍の凶神」およびトリガークエスト「T:天地を葬る災禍の凶神」のリザルト報酬において、「ウェポンズバッヂ2020」の報酬を上方修正します。

ちょっとやってみた感じ、「天地~」1回あたりのバッヂ入手量がアップデート前の大体3倍で60個前後くらいになってるみたいだけど…「露骨な上方修正に見せかけた抜け穴潰し」だよなこれ。いやそのなんてか、アップデート前は「天地~」の20個くらいに対しておすすめクエストXHの方は「戦塵~」と「暗影~」が15~20個くらいだったから、レベリング中のクラスでソロだったとしても時間効率的にはおすすめマラソンの方が良かった…と言うか身内数人で回すなら数倍の効率で稼げるとか謎の状態だったからなぁ。つかドロップ率を上方修正しますとは言っても目玉のフローテアを含むレア15は据え置きみたいだし、正直言ってどうなんだろうねこれ。

…と言うか、バッヂが集まったところで使い道がノヴェルしかない現状ではゴニョゴニョ。まあノヴェルを用意しつつマザーデウストリガーを買い込んで、解鍵リバレイト出るまで回してねってつもりなのかもしれんけど…それはそれで今度はアルティメットブースターとかクラスキューブとかがネックになるからなぁ…。