寒かった(小並感)

今日は急ぎの郵便物を出しに土日も開いてる近場の郵便局まで行ってたのですが、
www.instagram.com
新型肺炎の影響でマスクを大量に(恐らくは中国の家族親類へ)送る人が山ほどいるとかで、郵便局が超混雑…どころか順番待ちの列が窓口から建物の外まで続いてるよ!状態だったのですがどうすれば。どうもするな自分。

なおこれは余談ではあるが、そのあと寄った某ホームセンターだと塗装用の活性炭入りの吸収缶が付いてる塗装用マスクが普通に売ってて「???」だったのはゴニョゴニョ。まあサージカルマスクと防毒マスクはそもそも用途が違うから、ってのも解るんだけど…なんか微妙感があったりなかったり…。