情報チェック…って多いよ!

figsoku.net
グッスマがイカルガ(ナイツ&マジック)を出す…ってのは良いんだけど、キャラがいろいろ公開されるも一向に商品が出ないギルティプリンセスはゴニョゴニョ。
figsoku.net
ええと、今までのメカ少女路線(FAガール、メガミデバイス、あとコスモスとかレイキャシールとか)に加えてファンタジー系と日常系の女の子プラモも出すってこと?つかブキヤは本気だ…ッ!

まあそれはそうと、しばらく音沙汰なかったメガミデバイス武装神姫は昔のコナミ版を再現した構造(引き出し式の股関節、一軸の膝関節、特に意味のないねじモールド)に作り直しててどうすれば。まあエーデルワイス武装神姫の看板は掲げてたものの、フォーマットが完全にメガミデバイスのそれだったからなぁ…。
figsoku.net
今まで脚の可動範囲を重視して(と言う名目で)パンツ丸出しルック上等…っつースタンスだったのに、突然スカートになるエクスアーマーを出してきてむせる。つか何気に手元にマテリア系のボディがいくつかあるし、この辺で色々盛る改造してみるのも面白いかなとかなんとか。
figsoku.net
メサイアのリデコ(…てかこのシリーズこればっかだな)のクランクランはともかく、新シリーズのティタノマキアは…なんつーか腰が折れそうで怖いなこれ。いやまあ某鉄血ガンプラの例もあるし、模型的にはこのくらいでも強度的に問題ないのかもしれんけど…巨大ロボット兵器として考えた場合このデザインって正直どうなんだろうなと。…とここまで書いてから、冷静に考えたらラプターZ.O.E.)っつー例も有ったのを思い出して俺、沈黙。
figsoku.net
イクスクレアはサイズと値段の手ごろさ加減を考えて即予約したけど、ハンドレッドエッジの方は…どうかなこれ。いや、獣←→人型の変形ロボってのは頑張ってると思うけど、220mmってちょっと大きすぎと言うか…。

んでふと気になったけど、2D兄貴の冥途武装って何人かキャラいなかったっけ…と思って調べてみたら、


何故に分散させたし…?