急に強くなっててむせる

今日のアップデートでストーリー最終章が実装されたPSO2だけど、さっさとクリアすっか…とばかりに挑戦したらシバ戦で何度かリトライする羽目になったとき、僕は。いやそのなんてか、ファントムのライフル使っててビットを常に展開しながら戦ってたもんで、
www.instagram.com
↑この「『その程度ですか?』って言いながらバリアを張る」ってのが即死ダメージのカウンター技(攻撃を当てると動画一枚目のマトイみたいに数千ダメージ食らって死ぬ)ってのにしばらく気が付かなかったのがゴニョゴニョ。つかこれ、ネタが割れてれば「攻撃判定が持続する技は出来るだけ使わない」「セリフが聞こえたら攻撃の手を止める」ってだけでイナフだけど…割とヌルゲー路線のPSO2でまさかこんな初見殺し攻撃してくる奴が出てくるとは、とかなんとか。

まあそれはそうと、何度かリトライしつつシバ戦の方はハードコアでSランククリアしたけど、その次の分岐後ルートに出てくる真ラスボスは後半戦までは行ったもののまだ倒せてないのはゴニョゴニョ。つかこっちはこっちで即死ギミックだらけだからな…まずは動きを覚えよう…。