相変わらず扱い悪くてむせる

今日のアップデートで女王の悪夢にUHが実装されたPSO2だけど、


アプレンティスをルーサーで叩き落してからのトドメを刺すまで、プレイ時間で言うと1分かかるかどうかしかなくて、ラストのスターゲイザー演出まで入れてもWhole New Worldを全部聞けない状態で全俺が顔を覆った。まあこのクエスト自体、自走砲を最奥まで持って行くのが本番…と言うかルーサー使うパート以降は単なるおまけみたいなモンではあるけど…もうちょっとうこう、手心と言うかなんというか。

まあそれはそうと、全般的な変更点はっつーと、

  • ダーカーの一部が世壊種、超化種に変更
  • フォトナー浸食核とシールドが付いてる敵が山ほど
  • ゆりかご以降と同じくガーディアンソールの素材の素材が出る可能性あり

とかそんな感じか。まあ流石にもうこれ以上ガーディアンソールを付ける装備品があるかってーと微妙だけど…まあNGSの実装(6月)までは他にやることもないしとりあえずボチボチ通う方向で一つ。

…強化版の原初の闇?いや、一回はクリアできたし正直めっちゃ疲れるし、もう良いかな…。