やることが多い…


注文してたツシマのディレクターズカット版が届いたんで、さっそくインストールしよう…と思ったら、

  • NGSでデイリーのために研究所行ってたらエヴォルコート武器を沢山拾ってた
  • エンダーリリーズのアップデートが入って色々機能が追加されてた

とかそんな感じで大変なことになってしまってどうすれば。まあツシマもそう急いでやるつもりはサッパリないし、二周目のトロフィー(メインクエストを最後まで進める&2週目限定アイテムの取得)をやるついでにボチボチ進めていこうかなと。…問題は3作とも操作系統が全部違うんで同時進行すると大変なことになりそうな気がすることだけどな…。

まあそれはそうと、エンダーリリーズのアップデートの方は、

  • 穢れの幻影(4枚目の姿になる、ちなみにレベル100が5枚目、レベル1が6枚目)
  • ボスアタックとボスラッシュ
  • 縛りプレイ用設定(即死モード、回復制限、レベル制限など)

の追加とかそんな感じか。てかボスラッシュちょっとやってみたら「ボスを倒しても体力の回復なし&祈り回数+1のみ」のすげぇ厳しい設定になってるっぽいんだけど…まあトロフィーすらついてない極めプレイ用のおまけっぽいし、スルーしても良いかな…。