ちょっと無計画だったか…

ここ数日ひたすら壱岐で蒙古狩りだぜヒャッハー!してるツシマだけど、相変わらずメインのシナリオを放置しつつ壱岐を散策→新しい装備の「猿神の鎧」をゲットする→さっそく強化…と思ったら絹が足りなかったとき、僕は。つか無印の時にそう使いもしない吾作の鎧(よろめきダメージ特化)とか境井家の鎧(一騎討ち特化)とか強化しちゃったからな…やはり強化は計画的に行わねばならなかったか…。

まあそれはそうと、無いものは仕方ないんで一旦対馬に戻る→石川先生と政子殿の浮世草を計7つクリアして絹14個ゲット→改めて最大強化してみたワタクシですが…カウンター判定&威力強化ってのは爽快度高いけど、ダメージ軽減も体力アップも付いてないからちょっと油断するとすぐ死ぬなこれ。まあ気力回復量アップがあるから余裕をもって回復が出来る&その気になれば紫電一閃連発で以下略だから、護符でサポートすればかなり強いとは思うけど…今の今まで武家の鎧でごり押し万歳プレイしてたし、ちょっとプレイスタイルから考え直さないとな…ううむ。