私は別に良いと思うが…

www.youtube.com
っつーセガの新作の予告動画だけど、「スマートフォンで」って言ってるだけでバッシングされまくってるらしくて全俺が首を傾げた。つか近年のゲーム業界のシェアって、
www.famitsu.com
↑こんな感じでモバイルが5割、家庭用が3割、PCが2割とかそのくらい…つかぶっちゃけむしろ家庭用ゲームがガラパゴス化しつつあるのが現状だし、それこそ「イース7の頃にPCから携帯ゲーム機(当時はPSP)に主戦場を移した日本ファルコム」と同じでモバイルをメインに据える判断はむしろ英断だと思うんだけどなぁ、とかなんとか。

まあそれはそうとして、そもそも今のセガに期待できるかってーとゴニョゴニョ。つかPSO2は何気にずっと黒字を出してて9年も続いてる&最近はプロジェクトセカイってヒット作にも恵まれてはいるけど…それ以外はさっぱり、ってのが長い事続いてるのが現状だしな…。