なんたる惰弱…

先日フォースでクリアしてきたジオメトリ(略)、次は本命のファイターで挑戦→ダメージ軽減(ジオメ(略)限定とは言え55%カット)付いてるククロゼアトダガー持ってるにも関わらずイクサブジンのホールド技で即死×2、で見事にクエスト失敗してしまった俺、惨状。…なるほど?なるほどね?(よく解ってない奴並感)

まあそれはそうと、もう一度フォースでクリアしつつ確認したけどこのホールド技って…

  • 怒り状態になるまでは使ってこない?
  • 「左腕(触手)を引く」という予備動作あり
  • 伸ばす腕自体はかなり長いけど横の判定は狭い?
    • のでロッドのチャージ歩きでも真横に移動してれば当たらない?

とかそんな感じだから、最適な動き方は…


ヒャァ我慢できねぇ!ナックルで張り付いてひたすらカウンターだ!とかそんな感じの脳筋プレイでクリアしてきた俺、惨状。つかこれ、念のため防具はヴィダーレン(HP+70)を+50にしたやつ×3にしてソールもダメージ耐性が付くフォムズにしてたりするんだけど…ホールド技はギリギリ耐えたとはいえ割と危なかったりしてるからな…まだまだ精進せねば。

なおコレは余談では有るが、冷静に考えるとイクサブジンがクソ強いというよりも単にパーティープレイ前提の難易度になってるだけな気がするのはゴニョゴニョ。つかこのジ(略)、開始前にチャレンジ内容を選ぶ都合でトリガークエストみたいなランダムマッチが出来ない(つまり予めパーティーを組む必要がある)っつー不自由さだからな…やはり運営はぼっちの心が解らない…。