10年か…

という訳で、今日のアップデートから10周年イベントが始まってるNGSだけど、ゲーム内外のアレコレを思いついた端からつらつらと。

ポイント関係

当然のように真っ先にブリザーディアムを50個交換。なおこれで150個貯まったものの、カイゼラムはどれを取るかまだ決めかねてるのはゴニョゴニョ。つかマルチ化するつもりならあともう150個必要だからしなくてもよさそうなカタナ辺りを優先させたいところだけど…その場合素材のロクスがクソ高いのが以下略なんだよな…。

エヴォルオーヴァ関係

ポイント交換で+40が手に入り、期間中は強化ブースト&コスト削減がかかってて、しかも対ボスならゼクストルよりよっぽど強い…ってのは完成させるまでのコスト考えると割と破格の性能してるなコレ。まあもうゼクストル作っちゃった奴を更新するほどかってーと微妙だけど、まだ作ってないカテゴリを埋める分には良さそうだしボチボチ作っておくかなと。

ガチャ関係

ACの方は特に欲しいもの無いんでスルーして、10周年SPの方は(来週から配信の期間限定クエストでガチャ券がどれだけ落ちるかによるけど)マトイ再現系が揃えば良いな程度で期待せずに回すのが無難かな…とか思いながらSGの方をチェックしてたら、今日実装の1日10回無料の方のラインナップは通常の方と微妙に違う&個人的に欲しい奴に限って入ってない設定になってて全俺が泣いた。まあSGそのものは現時点で既に8000くらいは手元にあるんで、通常の方を多少回しても余裕はあるんだけど…なんつーか微妙にユーザーフレンドリーじゃない設定だよなぁとかなんとか…。

マンガメモリ関係

交換品はモーション×2とロビアク以外はスタンプとレアドロブーストだけで、スタンプは取ってもどうせ使うアテ無いんで以下略だけど…まあモーション2種くらいは取っとくかなこれ。(ロビアクのヤマダポーズから目をそらしつつ)

デザインコンテスト関係

『PSO2』10周年記念アイテムデザインコンテスト ノミネート作品発表!|『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA
…何か今年は妙にレベル高い気がする&キャストパーツのノミネートが多い気が?いいぞもっとやれ…とは思うものの、またしてもしれっと爆乳パッドのバリエーション違いが入ってるのは流石にそろそろ頭冷やそうか?感がゴニョゴニョ。いやまあ、「体型をスットン共和国にしておいて後からパッドで盛るペコ」って方向ならエステパス使わずに気軽に体型を変えられるからいろいろ便利って理屈は解るんだけど…どうなんだろうねこれ。