アップデート予告


今やってるサクラのイベントが終わったら今度はDのイベントで、ピックアップはDとアリス、あと4/27にアリスのチャージバグを修正しますよと。まあアリスのバグは再現性が高い上にどう考えてもおかしいダメージ出てたから、修正されること自体はまあ歓迎であるんだけど…その直前にわざわざピックアップを挟むのはどうなんだろうなこれ。

まあそれはそうと、新キャラのDの方は…

Dは、強力なコード攻撃と様々な強化効果を持つニケです。敵ターゲットが出現した時に、味方全体に気絶免疫を付与して、バーストゲージを大きくチャージさせます。バーストスキルで敵のパーツを攻撃すると、該当のパーツに与えるダメージが増加する効果を付与し、条件を満たすとフルバーストの持続時間も増え、長時間大きなダメージを与えることができます。これによりボス戦では戦闘序盤に爆発的なダメージを与えることができます。

スタン耐性付与+パーツへのダメージアップ、要するに「開幕確定でスタン攻撃してくる&速攻でコアを壊さないと話にならない」モダニアに対して殺すべし慈悲はない、ってことか。まあ開幕の全体レーザーをあえてハイドせずに遮蔽物を残しつつ、ってことが出来るようになるのは選択肢として面白そうではあるけど…迎撃戦なら遮蔽物壊れても火力で押し切ればイナフだし、ユニオンレイドでもアリアで1発防いでリタ―に直させる、って戦法があるしなぁ。まあピルグリムキャラじゃないのならウィッシュリストでそのうち出るのを期待するって方法もあるし、とりあえずスルーの方向で考えとくかなと。