ちと良さそう、と思ったら…

ascii.jp
ベンチドリル、所謂ボール盤のめっちゃ小さい奴か。つかプラモ用ならパワーも口径もあんまりいらない…と言うか「プラ材に正確な3mm穴を垂直に開けられる」ってだけで十分だろうし、こういうタイプの工具があると便利な気が…と思いながら読んでたら、

ということで、「SDS電動ドリルセット」(定価2万7500円)を借りて試してみました。
(略)
付属のビットは0.6〜2.2mmまでの10本。
(略)
●お気に入りポイント●

  • 小っちゃくてカワイイ!
  • ドリルスタンドがカワイイ!
  • 穴があけられてえらい!

…あー、その気になれば穴あけ用に使えないこともないミニチュア、程度の奴か…ダメじゃん。つか2万も出すならそれこそ鉄にも使えるそこそこパワフルな(ただしクソ重い)奴からプラ・木工専用だけどテーブルサイズの奴までいくらでも選択肢があるだろうし、とかなんとか。