ちと気になる

akiba-pc.watch.impress.co.jp
無接点のレバー使って一般的なアナログスティックの宿命である「経年劣化でイカれる」ってのを最小限に抑えられる&ユーティリティ側で「遊び」を設定できるんで以下略、ってコントローラーなわけか。つかここ最近は2000円~3000円くらいの安物コントローラーを2年弱で使いつぶす、とかそんな感じで使ってるけど…2倍くらいの寿命があるのならこの系統に乗り換えてみても良いかなと。

…とはいえ問題は残念ながらPCとSwitchにしか対応してないことがゴニョゴニョ。まあ一応Switch用のコントローラーをPS4につなげられるようにするコンバーターは持ってはいるんだけど…まあもうちょっと情報集めつつ慎重に選ばないとなと。