アンテナ低かった…

www.4gamer.net
ブレイブルーの新作…って訳じゃなくて、そのキャラを使ったスピンオフってか別物なわけかコレ。まあどのみちワタクシの安物PCじゃマトモに動かんだろうからアレだけど、記事読む限りだとちと面白そうだなぁと。

なおこれは余談ではあるが、実はブレイブルーの本編の方はどういう形でストーリーが完結してるか把握してなかったりするのはここだけの秘密で以下略。つかCS(二作目)までは家庭用もプレイして、CP(三作目)はアーケード版はやったものの家庭用はスルー→そのままCF(四作目、完結編)もプレイしそびれてゴニョゴニョ。いやそのなんてか…アーケード版のストーリーは毎回のように尻切れトンボ、家庭用も「俺たちの戦いはこれからだ!」を繰り返してるのに流石にうんざりしたというか、ぶっちゃけ一作目のアーケード版(2008年)から家庭用での完結(2016年)まで時間かけすぎだろコンチクショウ、と言うかなんというか…。