めっちゃ迷った

ストーリーもそろそろ佳境かな?ってな感じのリトルウィッチノベタだけど、滅茶苦茶迷いながらダークゾーンを抜ける→かなり意味深なイベントムービー挟みつつ「玉座前」のセーブポイントまでたどり着く→ふと横見たら脇道があるのに気が付く→そっち行ったらまた延々迷ってしまって以下略…とかそんな感じだったのですがどうすれば。つかこのルート、


ボスは最初のボスの再生怪人&最終的に開通するショートカットが「ゲームを始めて一番最初のセーブポイントへの道」だった辺り、本当に単なる脇道(ただし宝箱が結構ある)だったみたいなんだけど…オートマッピングどころかレーダーマップすらないから割と本気で堂々巡りしてたのはゴニョゴニョ。いやまあ、むしろそれがリアルなのは解るんだけど、ゲーム的にはちょっと不親切感が、とかなんとか。

まあそれはそうと、このボスを倒したら割と今更感のあるファストトラベルがアンロックされたけど…転送先が既に全部行けるようになってる(写真二枚目)のを見るに、単に「取り逃した要素があったら戻って取って来てね」的な奴だったりするんじゃろかコレ。いやまあ、魔法はアーケインとウインド以外はレベル2、吸収陣に至ってはレベル1、ついでに鞄の拡張も1回しかしてない(写真三枚目)から多分色々取り逃しまくってるだろうとは思うんだけど、正直その辺は攻略サイト見ながらやるつもりの二週目以降に回してこのままストーリー進めてみようかなとかなんとか。

なおこれは余談ではあるが、いつの間にか取ってた衣装のセーラー服(取得条件:魔法で自爆して戦闘不能になる)をふと着てみる→よく見てみたら気軽に爽やかに縞パンはいててどうすれば。(写真四枚目)つか今までの衣装はデフォルトがドロワーズ、メイド服がタイツだったから、その辺センシティブ対策してるんだろうなと思ってたんだけど…まさか突然こんなあざとい奴をねじ込んでくるとは、とかなんとか。いいぞもっとやれ。