何体目だ初音ミク、的な

ameblo.jp
という訳で、プラマテアの初音ミクの予約が明日からって話だけど…まあコレは流石にスルーで良いかなとかなんとか。つか正直言って「プラモの新ブランド第一弾」って、

  • ボークスのフィオーレ…パーツがポロポロ取れて遊べたもんじゃなかった(プリムラ
  • バンダイのアニマギア…ジョイントがユルいかねじ切れそうかの両極端だった(ガレオストライカー)
  • コトブキヤのFAガール…ポリボールがすぐ削れる股関節は正直設計ミスだと思う(轟雷)

とかみたいに問題だらけで以下略、ってのが割と日常茶飯事だしな…正直レビューを見るまで怖くて手が出せないなぁとか何とか。

まあそれはそうと、プラマテアの初発表っていつだっけ?と思って調べてみたら…
www.mechasmile.com
去年の夏頃で、実際の発売が今年の9月か。まあ1年くらいってーとそこまで時間かかってるわけじゃないけど…まあとりあえずは続報を待つ方向で一つ。