「もうちょっとだけ続くんじゃ」的な?

「ここから先に進むと後戻りできなくなります」だなんて超親切なtipsが表示されるところまで来てた(のでその脇道の方を探索してたらめっちゃ迷って時間がかかってた)リトルウィッチノベタだけど、


そこで何か事情を知ってそうな人が出てきた…かと思いきや、言いたいことだけ一方的に言われて即戦闘っつーこれまでとあんまり変わらない流れだったのはゴニョゴニョ。しかもこいつ、詠唱ファイアで焙ってたらそのうち倒れてたと言うか、ぶっちゃけモニカとかゴーストアーマー(2回目)の方がよっぽど強かった気がするのはどうなんだろうな…ううむ。

まあそれはそうと、戦闘終了後のムービーとモノローグで「ノベタの正体」については大体予想が付いた、ってか当初の予想通りだった気がするんでアレだけど…とりあえず(場面転換後のセーブポイントで確認できるファストトラベル先の数を見るに)まだまだ話は続きそうなんで、その辺も期待しつつ話を進める方向で。

なおこれは余談ではあるが、ターニアとモニカのボイスってか演技は特に違和感は感じなかったけどヴァネッサは正直ちょっと「???」だったのは…ううむ。いやまあ、受け答え自体からして割と怪しかったから、単に精神的に不安定なキャラとしての演出なのかもしれんけど…どうなんだろうねこれ。