ちょっと笑った

www.youtube.com
小鳥遊キアラのfigmaの話だけど、「盾がナイフの鞘になる」ってギミックがあるのを本人ですら知らなかった、とかアレな話しててどうすれば。いやまあ、そもそも武器担いだまま普段の配信をしてる訳じゃない…と言うかむしろ動画撮るときの小道具みたいなモンではあるんだろうけど、ホロライブタレントのfigmaってーと「本人も知らない(むしろステレオタイプ扱いされるのを嫌ってる)不知火フレアの弓」事件があったりするしなぁ、とかなんとか。

関連リンク
www.goodsmile.info
「『ホロライブ・オルタナティブ』 ティザーPVで~」ってのが弓矢の元ネタだけど、そもそもそれ自体が公式の二次創作な上に本人の監修の入ってない武器だったという…。