しばらくハムろう…

今日のアップデートで色々実装されてるNGSだけど、まあいつものように。

緊急版第二次エイジス

前回実装の時に比べて敵レベルが上がってはいるけど、動きはそのままなんで正直問題無しな感じかなと。んでドロップの方はウィンガルドとエレディムに加えてしれっとハルフィニリアとギガスマエスティのカプセルが落ちるようになってるけど…要するにルクス~とグラン~の素材にしろよ?って運営からの思し召し的なアレかなこれ。

双角の凶鳥

PSO2に実装されてたガルグリフォンエストのリファイン的な奴で、道中の雑魚&ボスラッシュがちと面倒とはいえ8人揃ってるなら何も考えずにごり押しで以下略か。んでこっちもハルフィニリアとかデフィP5とかのカプセルが落ちるんで、期間中はとにかくひたすら回す方向で一つ。

12周年イベント

シーズナルポイント集めて以下略ないつも通りの奴だけど、今回はどっちかってーと…

  • 毎日無料SGガチャ10回
  • エステし放題
  • ログインでギフト
  • レアドロ、プリセット付与率ブースト

辺りがむしろ本命な感じか。んで12日からはまた装備強化の緩和が入るみたいだけど…まあ武器はコルボとエレディムで全武器種揃ってるし、まだオクトス使ってるサブキャラの防具の方を以下略、とかそんな感じかな…。

デュエルクエス

フェイズ5としてヴェノギア戦が実装されてるけど、様子見で行ってみた感じだと緊急版のヴェラの方じゃなくてストーリーのゼフェットの方がベースかなこれ。んでクリア報酬は

  • ヴェネラフュージア(グラングラディエソールの素材)
  • ギガストラグメント

辺りが手に入るみたいなんで、早めにデフィP05揃えてハムっておこうかなと。

ガチャ関係

ACの方は水着と夏服ワンピース、期間限定SPの方はハリエット関係+今までの奴の復刻、とかそんな感じか。まあ特に欲しいのはってーとACの方のワンピースくらいだけど…例によって高騰しそうな感じなんだよな…。