2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欝袋の清算

今年正月に買った欝袋、欲しいのだけ抜いて要らないのを片っ端からオクで処分してみたら普通に販売価格を超えた時、僕は。いやまあ、手間と手数料考えたら大した収入じゃないんだけどさ。 まあそんな訳で、来年も以下略。←えー

コメント返し

コメント返さなくて良いから、ってメールが来たんだけどだが断る。←えー Jacky 2010/01/30 13:31 アルトネ好きなウチが擁護しにきたよ 一部だけ見てアレコレ言うのもいただけない ちゃんと話には前後ってのがあるからこうなってる理由はちゃんとあるのだけど…

召集

突然召集がかかったんで、ちょっくら出かけてきます。俺、スカービ渓谷から帰ってきたらアルトネリコのアレとかゴスロリ生徒会のソレとかにコメント返すんだ…。←えー 楽天 ボーダーブレイクルーキーズ・ガイド

相変わらず大丈夫じゃないな…

29日に発売したファミ通編集の『ファンタシースターポータブル2』の攻略本が誤植だらけで話題に http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2474284.html タイトルによってはファミ痛の攻略本も十分実用レベルなんだけど…ライターの質が安定してない上に編集…

「貢献:-10pt」

行き過ぎた「道徳なき商業」「労働なき富」を制御していくための理念と哲学が問われていると指摘した上で、これらを「社会的大罪」と位置付けたインドの独立運動指導者、マハトマ・ガンジーの言葉は現代社会の問題を鋭く言い当てていると賞賛した。 痛いニュ…

届いた+買って来た

…さあ、俺の積みを数えろ!なお、撮影ブースに入らなかったジェノブレイカーが控えているのは言うまでも無い。←えー まあそれはそうと、ブキヤキット多すぎな上に女の娘ロボ多すぎな私はどうすればよかですか。どうもするな自分。

割とドン引き

『アルトネリコ3』にてフィンネル脱糞イベントが見つかる※本物確認済みです。コラではありません。 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2462171.html …CEROがどうこうとか言う前に、ストレートに下品すぎて笑えないのですがどうすれば。や、ネタに困っ…

これが某クオリティか…

モデル:DDモエ モデル:DDモエ モデル:DDナツキ 商品情報 | WHITE ALBUM × Dollfie Dream(R) | 株式会社ボークス …DDホワイトアルバムの先行受付って2/7までだったと記憶してるんだけど…ドレスのモデルすら別人*1と言うか、ひたすら由綺と理奈の画像を出さ…

ポストモンハンその2?

2月4日発売のバンナムのGOD EATER(ゴッドイーター)が化けそうだという声が、ゲームショップ系ブログからチラホラと。 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2458361.html やっぱりコレはアレですか。そろそろPSPo2に飽きてきた層が以下略とか何とかそん…

上山のアニキ、自重…

ピクシブへの投稿が500枚目に達したので、記念にちょっと大きめのネタ絵を描いてみたぞ。 別冊兄弟拳blog ドラプラス いつぞやのハルヒネタにしてもそうだけど、相変わらず藤子・F・不二雄リスペクトっぷり*1が出来ておる喃。でもそのなんつーか、「さび…

感も大体戻ったような

ボーダーブレイク、今週は「砂上の激突」だってんで開幕からずっと支援で出撃→Bプラント付近で死んでる味方を必死にリペアし続けてたら殆ど戦闘に関与せずに総合一位とか取ってしまったぼくがここにいるふしぎ。や、マップの形の都合で索敵はまず外さないし…

氷河期?

というより壊滅状態です RT @kim2yan: やっぱりパソコンのゲーム市場は冷えてるのか・・・? 日本ファルコム on Twitter: "というより壊滅状態です RT @kim2yan: やっぱりパソコンのゲーム市場は冷えてるのか・・・?" …PCにほぼ見切りをつけて、PSPに主軸を…

fg

ふと思い立って登録してみました。マイホームはhttp://www.fg-site.net/members/49253なんで、興味がありましたらどうぞ。…まだ塗りかけのスティレットしかアップしてないけどな…ガクリ。 楽天 コトブキヤ フレームアームズ スティレット

ペケ箱でモンハン?

Xbox 360版『モンスターハンターフロンティア Z(MHF-Z) 』サービス終了とパソコン版への移行のご案内 血迷ったかカプコン。つか前にも書いたけど、モンハンは日本でしか売れてないので、国内市場で弱いペケ箱は云々と言うか何と言うか。や、単にWinのMHFな…

頑張りすぎ…

件の友人と電話で話してたら、「もうB4ですが何か?」と言われてしまったのですがどうすれば。その通り! 彼の名は廃人! そしてこれが!←CV:玄田哲章 …ってのはともかく、彼とも話してたんだけどランク上げようとすると戦場が「砂上の激突」な今週は正直微…

実績コンプ

ベヨネッタ、数ヶ月のブランクを経つつも何だかんだで全実績達成なのですよ…疲れた。ちなみに取り逃してた棺は3章スタート地点の奴で、撃墜王はベリーイージー+ゴールドムーンパール+長の証*1のチキンプレイで以下略と言うか。 で、コンプしたとは言っても…

本日の拾い物

…何だかな。や、響鬼後半*1とかカブト後半*2とかディケイドとか、物語として当然語られるべき物事をスルーしてしかもグダグダした終わり方だったのはスポンサーの意向とか視聴率の問題とか役者の都合とかが悪い方向に重なった結果だとばかり思ってたんだけど…

まさに魔王

本日は、予定の一部を変更してお送り致します。 片方がね…ちょっと多過ぎてね… 週刊トロ・ステーション:10/01/23 – 電脳御殿 PSPなのはの紹介をするかと思わせておいて、結局アニメの紹介しかしてないクロに全俺震撼なのですがどうすれば。どうもするな自分…

ようやく「伝説の魔女」

久々にベヨネッタを起動→∞クライマックス*1でラスボス倒す俺、参上!や、評価を気にしなければコンティニュー無制限だから、根気さえあればクリアできるゲームではあるんだけど…ウィッチタイム無い=攻撃チャンスが激しく減る=恐ろしく面倒って理由で今まで…

Amazonさんからお手紙着いた

ご注文いただきました商品とお届け予定日は以下のとおりです。 フレームアームズ 三二式一型 轟雷 (ノンスケール一部組済みプラスチックキット) 配送予定日: 2010-01-30 - 2010-02-08 …スティレットまだ塗り終わってないのに!そもそもそれ以外に4つくらいプ…

三日会わざれば何とやら

先週ゲーセン閉まるまで新兵訓練してた某友人からこんなメールが。 C1なたよ 彼のゲーマーとしてのセンスを侮っていたつもりは全く無いのですが…まさかボーダーブレイク始めてたった1週間のプレイヤーに階級で追いつかれてしまう*1とは、とか何とか。つーかE…

休載?

週刊ファミ通で連載中の漫画「四姉妹(しとらす)エンカウント」が苦情があって急遽休載になったみたいです。 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2395976.html 何だかなぁ。てか、ファミ通PSで(当時最新作の)FF7よりFF1の方がよっぽど面白かった言…

「性格」?

「偏読日記@はてな」というブログで、「男性の性格を一瞬で把握するたった一つの簡単な方法」が紹介されている。本当に方法は簡単で、しかも無料。 彼のPCの全ドライブを対象に「.jpg」「.bmp」「.mpg」「.avi」「.wmv」「.rm」で検索だ!! 痛いニュース(ノ∀…

まあ、そうなるよね…

株式会社バンダイナムコゲームスは、2月4日発売予定のPSP用チーム連係型ハイスピードハンティング「GOD EATER(ゴッドイーター)」において、体験版を進化させた「製品版」の改良ポイント、謎の新キャラクター、予約特典ミッションなどの情報を公開した。 バ…

とりあえず手を動かす方向で

ちと時間が空いたんで、パチ状態だったスティレットを塗ってみる事に。 Before After 本体の暗灰色パーツと武器まで塗ったけど、本体の青いパーツはサフ吹きで時間切れ…ガクリ。や、インストの設定無視して所謂「アメリカ空軍機色」*1に塗るつもりだったんで…

楽天さんからお手紙着いた

2010年4月お支払い分(原則として、2010年2月1日以降に発生した成果)より、1ヶ月の確定成果報酬で3,000ポイントを超える部分のお支払い方法を従来の「楽天スーパーポイント」から「楽天キャッシュ」に変更いたします。 結局「3000円超えたら楽天キャッシュ…

もうやだこの国…

民主党の小沢一郎幹事長は20日夜、都内の料理屋で輿石東参院議員会長や高嶋良充筆頭副幹事長ら参院幹部らと会食した。出席者によると、小沢氏は「みなさんにご迷惑をおかけしているけども、近々、国民の理解は得られる」と語り、自らの身の潔白を訴えたと…

エコエコ詐欺?

国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は20日、声明を発表し、2007年の第4次報告書で「ヒマラヤの氷河が2035年までに解けてなくなる可能性が非常に高い」とした記述は科学的根拠がなく誤りだったと陳謝した。 http://blog.livedoor.jp/…

色々試し中

PSPo2、このままじゃ速攻で飽きそうなんで、サブのタイプポイント稼ぐついでに今までほとんど使ってなかったカテゴリの武器に手を出してみてるんだけど…何か割と微妙だな。や、両手打撃武器は… ザコをまとめて薙ぎ払えるソード、ダブルセイバー サシでの勝負…

カノントータス

レビューをアップしました。興味がある方はどうぞ。 楽天 コトブキヤ カノントータス