進捗状況

最近模型関係を全然更新してないんで、今の所どんな感じなのか報告だけでも。

カスタマイズフィギュア

実は「弄る方向性」を完全に見失ってたり。や、素体として上からパテを盛るのが勿体無いと感じてしまったが最後、ドールとしてしか扱えなくなってしまったとか何とかそんな感じで。

フェル

関節が結構緩い上に剣が重過ぎるもんだから、ポーズをとらせるのにも四苦八苦しているぼくがここにいるふしぎ。んで、ふたばの人形板の方々にアドバイスを求めた所…

  • 剣の方をドールスタンドで支える
  • 頭と服はそのままで、素体をオビツの27cmの奴を切り詰めて使う
  • 重心と関節の可動限界を上手く使ってバランスを取る

…ってな感じのありがたいアドバイスが。まあそんな感じで色々と試行錯誤中ッス。

ガタノゾーア

ナマモノ的な表現で詰まってたり。なんつーか、その辺の適当なホラーフィギュアでも買ってきて触手とかカギ爪とか移植しようかとかそんな勢いなのですよ。

エスカフローネ

色設定をちょっと無視しつつ、白の部分をマスキングして灰色を吹いたくらい。つーかむしろ、マントと肩の調整を後回しにしただけとも言うような気がしたりしなかったり。

そんな訳で、模型関係で来られてる方々には悪いけどしばらくは大した物はお見せ出来そうには無いなぁとか何とか…ガクリ。