久々にソウルキャリバー3

ストクロニクルクリアして止まってたけど、久々に起動して今度はモーション集めなんぞを。ってな訳で、今まで使ってなかったバーバリアンを主人公にしてロストクロニクルを…。
…。
ソウルエッジ装備して殆ど主人公だけで敵を屠り続けても、レベル30*1まで上げようと思ったら8章くらいまで行かないとダメか…うーん。つーか、流石にコレを全キャラ繰り返すのは相当時間かかりそうだなぁ。
ってな訳で作戦変更して、エディットキャラの使用回数条件*2の方から攻める事に。具体的には…

  1. VSスペシャルを購入
  2. 1セット先取設定にする
  3. 違う職業のエディットキャラ同士の対戦にして*3、2P側のHPを10%に
  4. あとは1P側で撲殺→リトライを100回繰り返すだけ

って感じで。
まあそんな感じでボチボチやってます…ガクリ。

*1:レギュラーキャラの流派であるソウル・オブ・〜を習得する

*2:25回使う毎に流派が1つ増えるので、100回使えばソウル・オブ・〜まで全部使えるようになる

*3:負けた方も使用回数がカウントされるので