外部装甲版

プロテクトアーマーDSカスタマイズコンテストスタッフ作品の微妙っぷりに大笑いしてみたり。つーか、上から3つがサイクロンエッジにEx-Sにザバットに…って感じで元のパーツが分かり易すぎてどうすれば良いんだ。つーか、何故にEx-Sとかザバットなんてマイナー機体*1使ってますかアナタ。
あと、The Skullを見て思ったんだけど…その表面処理の粗さはどうにかなりませんかそうですか。なんつーかネクロナイザー*2風味のデザインは割と良さげな感じなのに、とか何とか。いやまあ、コレを本気で作ろうと思ったら…

  1. プロテクター表面に図案を下書き
  2. シリコンスプレーを吹く
  3. エポパテをチマチマと盛り付け
  4. 硬化後、パテをはがして表面処理
  5. シリコンを落として塗装
  6. 再度接着

ってな感じで相当手間がかかるってのは分からないじゃないんだけど…ちと勿体無いなぁと。

*1:Ex-Sはアニメに登場してないし、ザバットはスラッシュゼロとゾイドジェネシスに出てはいるものの、ピアス機以外は全部無人機のザコ扱い

*2:海冥寺ユウカの魔道書型コントローラー