「萌え萌え」言われてもな…・完結編

ちと前に実は密かに資料価値も高かったり…って言ってた「萌え萌え武器事典」だけど、放蕩オペラハウスさんの06/22によると…

言い方が悪いんだけど「真っ当な資料として買ってはいけない」ってことは最初に断言出来ます。基本的に描かれているイラストはディフォルメされたモノが多く、「本当にこんなデザインなんだ」と信じていいものではないのです。

…一体何の為の「事典」なんだこの本は…イーグルパブリシングはちっとも出来ておらぬ喃。
いやまあ、エロゲとボブゲのノベライズばっかり出してるような所だって事は知ってるけど、「歴史の中で実在した、武器事典の完全保存版!」を謳い文句にするのなら、マール社の「武器」とまでは言わないからせめて新紀元社の「武器事典」*1くらいには気合が入った奴を作って欲しかったなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。

*1:コレはコレで誤訳と謎発音が多いとかで微妙だけど