核実験の事

昼飯食ってたら、北朝鮮が核実験を強行したってニュースが流れててマジで噴きかけたのですがどうすれば。つーかこの前のミサイルの時も飯食ってた時だったというか、毎回毎回人の飯を邪魔するなと小一時間(略)。←えー
…だなんて冗談はともかく、ちょっとこれは洒落にならなくなってきたよなぁ。公式の発表によると「近代的な核兵器の」って言ってる=1トン程度のミサイルに積める奴、って事みたいだし。いやまあ、彼の国のミサイル精度がトホホなレベルなのはこの前の発射実験からも明らかだけど、核弾頭なら多少の着弾点のズレなんてたいした問題じゃなくなるからなぁ。
つー訳で、しばらくはニュースにかじりついておこうかなぁと。