トレード

聞仲出してエナジードレイン+応龍+適当なアンコモンとコモンをいくつか貰ってきた俺、参上!…いやそのなんつーか、石を投げれば黒単か白黒に当たるような現状だと、聞仲よりもむしろプロテク黒のラユューの方が良いよなぁと。ってか、あれってコスト4の聞仲よりも先にコスト5のルシフェル出せるデッキだからなぁ…。
まあ、そんなこんなで赤と緑のキーカードも大体揃ったんだけど…困ったことに弓削が無いんだよなぁ。1ラウンドはエナジードレインで勝つとしても、もう1ラウンドを応龍で勝とうとすると沖田とティアマトで守るのは少し厳しいと言うか、むしろ緑青にしてセドナ+ソドムの罰とかそういう地雷デッキにした方がまだマシな気が、とか何とか。と言う訳で、プロモ版付属の主題歌CDを(以下略)。
で、今回は白青使って初戦敗退(通算30勝23敗)…ガクリ。つーか、やっぱり東海林よりはるかの方が無難かなぁとか何とか。ルシフェルだろうが聞仲だろうがスキルを無効化できるってのは便利だし。
…いやその、やる気の無い野郎キャラよりも真面目なメイドさんの方が良い、って言ってる訳では…。←えー