色々と

Web拍手より

久々に確認してみたらこんなコメントが。…ってか、忙しくてしばらく見てませんでした…ガクリ。

3時 ヨドバシ行ったら、綺麗なお姉さんが一人でアクエリやってて正直驚いたのですが。どう思います?

どう思うって言われてもどうすればいいんだ。いやまあ、ゲーセンの女性客の多くがプリクラかプライズにしかお金を落としてないってのは事実だから、全体からすれば珍しいとは思いますけど、

  • 全国対戦のランキングを見ると、プレイヤーが全国で(推定*1)数千人はいる
  • 原作は「オリオンの少年」以降、所謂ボーイズラブ系の客を意識した商品展開をしている

って事を考えると、女性プレイヤーが居てもそれほど不思議じゃないのでは、とか何とか。

アクエリアンテイル

2007年6月7日より登場!アクエリアンエイジの世界で繰り広げられる、ストーリーを体験できます。1人プレイ専用です。勢力別に用意された、6つのストーリーから選択してプレイします。

http://aquarian-ac.net/aaa/mode.html#tales*

早い話、条件付きのストーリーモードって事か。んで、やりこみ要素とかイベント条件とかを付けて以下略、と。まあ確かに対戦オンリーだとデッキがほぼ決まってくるし、新規のプレイヤーが入りにくい*2のを解消するには良いんじゃないかなと。
…でも、モードを追加する前にカードの追加をお願いしたいのですが、とか何とか…。

太陽の恵み

安かったんで1パック購入→緑ルシフェルでしょんぼり。や、個人的には末弥純絵の方が好きなモンで。
…で、本家のカードで「黄泉少女」ってのを引いて色々と噴いたのは私だけですかそうですか。つーか明らかに一遍死んでみる?なアレなんですけど、とか何とか

*1:複数カードを登録していたり、プレイヤーが既に引退していたりする可能性があるので

*2:上級者がIDカード作り直して格下をいたぶる、所謂初心者狩りが存在するため