瞬殺デッキ

デッキの特徴

2ndEX追加後、単品で10割のダメージを取ることが出来るオルタが2枚登場したことで生まれた、常識破りのデッキ。開幕をややスーサイド気味に立ち回った後、マギナをブレイクして即オルタを使用し、ゲームを終わらせる。

典型的レシピ

オルタウィニー - アクエリアンエイジオルタナティブ@Wiki - アットウィキ

…マギナが出る=コスト3を払える→コスト-2効果で即ジャッジメントorスパプラOK、と来ましたか。しかもマギナが居るからデスルーンどころか調理実習すら間に合わない*1、対スキル能力のあるキャラを出しても翼ポーラカマエルで潰されてオルタって…マジでエグいなこれ。
まあ、沖田、メタトロン、ミラーブレード、土御門って感じでヤバいカードには割と早め*2の修正が入ってるから、そのうち修正されるとは思うけど…どうなりますやら。

*1:素のコストが2、マギナが居ると+2されて4になる

*2:メタトロンは遅すぎたけど…