5th追加後環境

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は青白とか赤緑とか黒黄とかのデッキを色々試しながら1勝3敗…ってこの前と同じか自分。まあそれはそうと、今回当たった5thのカードで感じた事を色々と。

  • メーュ:1/1/2でMBの速度低下、しかも3wayって何事ですかコイツ。正直言って最初期のメタトロンクラスのヤバさが有るような無いような。
  • 水夜礼花:2/3/1で引き寄せ、と充分な性能。弓削、御子上辺りの範囲攻撃持ちと組まれるとお手軽に鉄壁の出来上がり。

…って2枚だけか自分。いや、その2枚の内どちらかに4回連続で当たり続けた*1って訳解らん状態だったのも事実なんだけどさ。
まあそれはそうと、今回「勝率9割の銀3」だなんてアレな相手に当たったんだけど…どう見てもサブカードです、本当にありがとうございました。いや、他人のプレイスタイルにケチ付けても始まらないのは解るんだけど、カード作り直して初心者食い物にして、それで良いのかよアンタって人はーッ!(CV:鈴村健一)と言うか何と言うか。つーかメーカー側も「極端に勝率の高いプレイヤーはマッチングに修正がかかる」くらいの処置はやって欲しいんだけどなぁと。
んで、今回引いたキラカードはサラセニアン、5thのカードは賀茂…って微妙だなぁ。いや、サラセニアンはもう持ってるし、賀茂は赤のコスト3だなんて激戦区*2だし、とか何とかそんな感じで。

*1:赤黒、緑黒、赤緑、青黒

*2:美鈴と日置のツートップ