微妙風味

アクエリアンエイジ オルタナティブ、イベントに参加してみたら420ポイント(2勝1ミスマッチ)でイベントランク12位とか訳解らない状態になってしまった時、僕は。
いやそのなんつーか、メーュが弱体化したとは言え対赤*1/緑のクリス、対白のカマエル、決戦兵器のソニア、ルシ、ガブ、ダメージオルタもソドムにダークベインにミストルティン*2に…と揃いに揃ってて、バランスが悪いのが端から解りきってるから以下略、ってことなんだろうけどさ。つーか赤白ならメイド長から大海に繋ぐデッキとかで対抗出来ない事も無いけど、黄緑なんてむしろ緑単の方が、とかそんな感じだし…レギュレーションの時点で色々失敗してる気がするのですよ。
まあそれはそうと、今回引いたキラカードは聞仲先生…ガクリ。いや、確かに強いカードではあるんだけど、今更引いてもと言うかマジで何枚目ですか、って勢いなので…。

*1:てか美作

*2:今月の修正でMBに4割のダメージになった