激しく撤去

ふと近場のゲーセンに寄ってみたらこんな告知が。

諸事情により、アクエリアンエイジ オルタナティブタイトー直営店から全撤去されますんでヨロシク(意訳)

絶望した!悠久の車輪の為にアクエリをバッサリと切り捨てるタイトー絶望した!…ってのはともかく、ヨドバシだけじゃなくてタイトー系のゲーセンは一律に撤去と来ましたか。いや、そのうちそうなるだろうとは思ってたけど…まさかここまで早い段階でやるとは、とか何とか。
でもそのなんつーか、公式サイトのプレイ動画その他を見る限りじゃ戦闘のテンポが恐ろしくもっさりしてるみたいなんだよなぁ。まあそんな訳で、例えアクエリが地元から全撤去されたとしてもこっちに乗り換えようって気は全然無かったりするのですよ。…コレとか三国志大戦がもっさりしてるんじゃなくて、むしろ単にアクエリが忙しすぎるだけ*1って意見は無視する方向で。←えー
まあそれはそうと、今回の戦績はこんな感じ。

…やっぱり青黒だとタロスの方がダメージソースとしては優秀かなぁ。いやそのなんつーか、ガチ殴りに弱いってのを少しでも解消しようと思ったんだけど、ザフキエル入れるなら緑とか黄色の重くて遅い奴らを飛ばさないと厳しいか。んで青緑の方は…ヘカテ+2キャラでスキル使いながらソドム撃つと敵キャラ全滅、MBに1/3以上のダメージ、ってのは割と頑張りすぎだよなぁ。いや、本当はそこまで持っていくのが大変なんだけど、MBと水夜礼花とルミを離して設置→誰を殴りに行ってもブーストかかるよ?ってやれば結構どうにでもなったりするし…。
んで、今回引いた5thのカードは熱田とウィンディ。まあ6枚中2枚引いてるから確率的には悪くないんだけど…本命のメーュとR.O.N.はまだ引かないっつーか、やっぱりこの2枚だけはシングルで買うかなぁ…うーん。

*1:個人的な見解だと、アクエリはアクションゲームでそれ以外はリアルタイムストラテジーって感じかなと