トラブルと言うか何というか、こーの辺かなー?編

件のオークション、終了から2週間経っても返事が無いんで内容証明で催促してみることに。文面は内容証明郵便をパソコンで作る [ネットオークション] All Aboutを参考に…と言うよりも殆どコピペで、要求の内容を「○○日までに発送して問い合わせ番号教えれ、できないなら民法第541条*1に基づいて契約解除するんで代金+送料を全額返せ。あとこの催促も無視するつもりなら法的手段に出るんでヨロシク」って感じに書き換えただけだったりするんだけどさ。
…で、冷静に考えたらこの内容証明の代金を請求するのを忘れてたぼくがここにいるふしぎ…ガクリ。いや、電子内容証明配達証明付きだからこの催促だけで1475円かかってたりするし…ちとしくじったかなぁと。

*1:当事者の一方がその債務を履行しない場合において、相手方が相当の期間を定めてその履行の催告をし、その期間内に履行がないときは、相手方は、契約の解除をすることができる