色々と

怒首領蜂大復活

20時 大復活のレビューまだー?(どんぶりチンチン♪

ってコメントがWeb拍手に入ってたんだけど…こっちは忙しいってのにアンタって人はーッ!と思いつつ、せっかくだから晩飯ついでにやってみることに。ちなみに前情報は何も仕入れてない状態ッス。
…1面ボスで盛大に噴いたのは私だけですかそうですか。や、ボス側と思われるボイスで「攻撃モードを変更します、3・2・1」とか聞こえたから何か有るんだろうなぁとは思ったけど、まさかあのボスがああなるとは思わなかったと言うか、ストレートにやり過ぎだケイブ。と言う訳でもっとやれ。←えー
まあそんな感じで適当にプレイしてたんだけど、初プレイは結局3面ボスで撃沈。で、感想としては…ボムに余裕が有るシステム*1で、カウンターを使うタイミングさえ間違わなければへっぽこシューターでもそこそこ遊べそうな感じってのは割と良さげかなぁとか何とか。…ボス戦の演出は激しくアレだけど。

ガンダムVSガンダム

とりあえずあれからゴッドとかヘビーアームズとかヴァサーゴとかΖとか使ってみたんだけど、ゴッドガンダムの使いやすさに違和感を覚えるぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、こういうゲームって大体射撃が強い方が使いやすいのが普通だと思うんだけど、こいつに限っては中距離での射撃を歩いて回避→格闘コンボとか平気でやってくれるし、申し訳程度とは言えバルカンとゴッドスラッシュ*2が付いてるから離れられると全然ダメって訳でもないし。
あとあんまり関係ないけど、敵を倒して「ザマぁ無いぜ!」言い出すカミーユ、自重。いやまあ、確かに本編でも使ったセリフだけど…それって生身の人間にバルカン撃っていい気になってた時のセリフだと思うのですが、とか何とか。せっかくだからもっとやれ。←ええー

悠久の車輪

後ろから見てて思ったんだけど、ちゃんと専用のアバターが有って気合いの入った攻撃モーションが用意されてるネクロポリスの冥土さん(違…わないか?)に俺が泣いた。いや、何とは言わないけど同じメーカーの某カードゲームはアバターとモーションの手抜きが激しいと言うか、メイドデッキとか巫女デッキだとキャラの見分けが全く付かない*3こともしばしば、とかそんな感じだからなぁとか何とか。
あとそのなんつーか、巨乳エルフのキャッツポーがぱんつはいてないように見えて激しく持て余すのですがどうすれば。どうもするな自分。

*1:ミスするとストックが増えるし、アイテム取れば常にマックスまで回復するし

*2:ビームサーベルからの衝撃波で隙があるものの弾数無制限

*3:天使デッキはちゃんと区別付くようになったけど