MHP2G外伝 ラージャン絶滅計画(違)

ねんどろはちゅねミクを渡しに行ったら、何故か激昂したラージャンを4回ほど狩っていた時、僕は。いやそのなんつーか、この間G級上がったばっかりなのですがと言うかむしろソロだとナルガクルガで詰まってる状態なんだけど…気が付いたらヴォルガノスの乱獲→ラヴァ装備コンプリート→爆弾と睡眠ビンとネムリ草抱えて旧火山へ、とかそんな感じだったりしたのですよ。いやまあ、武器がドドドだったんでダメージソース*1としてはあんまり活躍してなかったと思うけどさ。
で、大量に手に入った金獅子素材でとりあえずライトボウガンの金獅子筒【万雷】作ってみたけど…割とマジでバケモノだなこれ。フル改造すると攻撃力400超えるし、通常弾は9発とか12発とか装填できるし、火水電の属性弾も使える*2し、あまつさえ徹甲榴弾の速射とか訳解らん機能まで付いてるし、とか何とか。や、榴弾は持ち込みそのものが少ないから最後のは微妙だと思うけどさ。
という訳で、次はコレでナルガさんを以下略。←えー

*1:戦術はアーチャーが睡眠ビンで眠らせる→全員で大タルG設置→大剣使いが頭に向かってLv.3溜め斬りなんで、太刀使いとしては罠設置その他でバックアップが精一杯

*2:使えないのは水龍毒睡、あと散弾全部とLv.2以上の拡散弾