ガンランスでもクリア

MHP2G蒼穹桜花の対弩で睡眠弾と落とし穴に大タルGを総動員して黒グラビを乱獲→熔解銃槍ヴォルガノス作って崩竜に挑むぼくがここにいるふしぎ。ちなみにスキルはランスのときと同じで耐震、耐雪、根性、属性攻撃強化って感じで。
結果:30分でクリア
まあ、クリアできたのは良いんだけど…攻撃力で劣るっつーか最終派生ですらないランスの重槍グラビモスの方が楽だったのは何事なんだろう。いや、単に「突進できない」ってシンプルな答えなのは言うまでも無いんだけど…ここまで砲撃が意味無いとちとなんだかなぁと思ったり思わなかったり。
まあそんな訳で、次は火竜の紅玉と天鱗求めてレウスの尻尾斬りマラソンかなと。つーか太刀の飛竜刀にしても双剣のコウリュウノツガイにしても天鱗要るし、ちと面倒だけどコレばっかりは仕方ないのですよ…よよよ。