道はまだ遠いな…

MHP2G、ガルルガフェイク+ラヴァX+フルフルZ+装飾品で高級耳栓・高速砥石・根性付けて、大砲モロコシ担いでミラボレアス(紅)の待つ決戦場に通い詰めるぼくがここにいるふしぎ。や、真絶一門でひたすら乱舞してた方が速かったかも知れないけど…それやると強走薬の消費量も馬鹿にならないというか、むしろストレートに強走エキスが足りなさそうだったんで。つーか大砲モロコシならひたすら砲撃→ダウンしたら竜撃砲、切れ味落ちてきたら早めに砥石、って感じで完全作業でOKだし。
まあそんな感じにやって4回目でキッチリ殺し切れたんで、早速祖龍に挑戦…と思ったらクエストが出ないのですがどうすれば。つー訳でWikiで確認したんだけど…

クシャ・テオ・ナナ・ナズチ・キリンを各5匹 ラオ・ミラ系を各3匹討伐で出現

集会所/上位クエスト - MHP2G@Wiki - アットウィキ

…他の古龍はともかく、老山龍は2回、ミラボレアスはそれこそ黒と紅で一回ずつしか止め刺してないからなぁ…ううむ。まあクエストは問わないみたいだから、あと1回ずつ一番倒しやすい奴だけ倒せば良いんだろうけどさ。
まあそれはそうと、討伐回数をチェックしてたらクシャルダオラとテオが5でナナが6だったのに、キリンが10にナズチが14とすごい差があったのはどうすれば良いんだ。いやまあ、いくら姿が見えにくくて毒その他の嫌な攻撃をしてくるとは言え、攻撃力低くて動きの遅いナズチが強いはず無いってのも事実なんだけど…このバランスの悪さは何だろうなぁとか何とか。