1週目どうやってクリアしたっけ?(答:パーティープレイ)

MHP2G、「異常震域」がクリアできないのですがどうすれば。や、村上位の「地獄兄弟」(違)の方は、

  1. 開幕モドリ玉→薬飲んで1へ
  2. 出会い頭に閃光玉→落とし穴設置&調合
  3. 威嚇、噛み付きと回転の隙を狙って頭に攻撃
  4. スタンが解けたら罠に誘導→頭を攻撃
  5. 罠から抜けたら閃光玉→落とし穴設置で以下略

って感じで片方速攻で仕留めて、もう片方は怒ったらしばらく逃げるくらいのつもりでのんびり狩ってたんだけど…「異常震域」も基本的に同じ筈なのに、何故か上手く行かずに逃げられて、山頂付近で合流されて手が付けられずにしょんぼりな感じなのですよ。いやまあ、キリサキとかギザミヘッドアクスとかの無属性武器使ってるのが問題と言うか、素直に雷とか麻痺とかの弱点属性武器使えば良いだけのかも知れんけどさ。
まあそんな感じで龍木ノ太刀【神憑】を作るべくポッケポイント集めに精を出すぼくがここにいるふしぎ。いやまあ、後々のことを考えると素直に鬼薙刀とかフルミナントブレイドとかの方が良いのかも知れんけど…なんつーかこう、見た目的に気に入ってたりするモンで。