1週目はどうやって以下略

MHP2G、やっぱりG2のキークエストで詰まり気味な俺、惨状。や、ナルガとギザミとギザミ亜種は回避性能+2あればまず負けないし、ヴォルガノスはそれこそ入り口ハメすれば良いんだけど…怒り時だと剣士でも普通に即死なコンボを叩き込んでくるドドブラ亜種とレウス/レイア辺りはマジでどうすれば良いんだと言うか何と言うか。いやまあ、単にナルガX一式で全部回避するとか、ラヴァX/ザザミZ辺りの根性装備でどうにか耐えれば良いんだろうけどさ。
まあそれはそうと、ふと2ndキャラのプレイ時間を確認してみたら既に100時間突破してたのは何事ですかコンチクショウ。つーかこれ、確かアカムトルム倒したのが60時間前後とかそんな感じだったと思うんだけど…スタッフロールを見るまでよりもその後の方がよっぽど長いってのは何事なんだろう。いやまあ、単にソロで頑張りすぎなだけって気もするけど…元はこのG級の部分が無い状態のゲームだったってのを考えるとちと微妙な気が、とか何とかそんな感じで。