何だかんだで6割6分

XBLAオラタン、今回は忙しくてあんまり対戦できずに50勝25敗なんだけど…何か恐ろしく強い10/80が居たのですがどうすれば。つーかVターンも空中ダッシュも無いはずなのにこっちの攻撃を的確に回避→前ダッシュRW叩き込んでくるし、不用意な隙見せれば即近接で斬られるし、挙句ラムまで喰らって負けてるし…マジで手も足も出なかったのですよ。いやまあ、それだけ自分の腕に自信があるからこそ10/80なんぞに乗ってるんだろうけどさ。
まあそれはそうと、基本的にエンジェランをメインで使ってるんだけど…

  • 物陰からしゃがみブレス竜or双竜or氷柱←虚
  • 相手の動きを見ながらこっちもダッシュからVターン
  • 隙あらば各種前ダッシュ攻撃←実

って感じの、ある意味ワンパターンな戦い方になってる気がする今日この頃。や、このゲーム自体「いかにして機体ごとの勝ちパターンに持ち込むか」ってのが重要なゲームではあるから、ある意味それで良いんだろうけど…これ以上上を目指そうとするとそれだけじゃダメかなぁとかなんとか。
まあそんな訳で、今度は修行として10/80を以下略。←えー