ストーリーモードクリア

ブレイブルー、ν編を適当なDボタン連打でさっさと終わらせつつ*1、そのままトゥルーエンド編も終わらせたんだけど…「終盤で戦闘シーンのBGMがテーマソング」ってのは割と反則級の燃え演出だと思うのですがどうすれば。つーかコレよりによってボーカルkotokoだし、ワタクシ内部ではバルドフォースのアレに匹敵する勢いで以下略なのですよ。だが日本じゃ2番目だ!(ヴェドゴニアのサントラを聴きつつ)
まあそんな感じで良い感じに盛り上げてはくれた*2けど…この結末はどうなんだろう。や、全体的に見るならラグナ、レイチェル、ジン、ノエル、ハクメンのストーリーで世界の謎を少しずつ明らかにしつつ、最終的にはトゥルーエンドでループも終わらせて、って感じでは有るけど…ぶっちゃけコレって「(ループが終わって)俺たちの戦いはこれからだ!」エンドだしなぁ。いやまあ、トゥルーエンドに至るまでレイチェル、テルミ、ココノエ辺りの伏線がほとんど消化されてなかったから、最終的な決着を続編まで持ち越すつもりなんだろうなぁってのは薄々感じてはいたけどさ。
まあそんな訳で、とりあえずはまだ見てないCG埋めて、それが終わったらアーケードモードで全キャラのアストラルヒート解放して、ついでにスコアアタックに挑戦しようかなと。ってかネットワーク対戦も何回かやってみたけど、正直手も足も出ないような相手がゴロゴロ居るような状態なんでしばらく修行した方が良いよなぁと。

*1:基本的にABCのコンボが微妙なので、CPU相手なら距離を取ってD技各種で圧殺してしまうのが手っ取り早い

*2:ラスボスが弱い…と言うよりもむしろ操作キャラがインフレ性能なボス仕様ラグナなのが唯一の問題ではあるけど