投売り?

スタートダッシュの失敗が許されなかったメーカーと、盆休み中に売り切ってしまいたい小売の都合が重なった結果なのは解るんだけど…この値崩れっぷりはある意味凄いなぁとか何とか。
まあそれはそうと、ふと冷静に考えてみたんだけど、既存のプレイヤーに対する3の魅力って何だろう?や、武器カテゴリもボスモンスターもクエスト総数も減ってるし、単にオンラインでの協力プレイが出来るってだけならそれこそフロンティアで良い*1訳で、とか何とか。いやまあ、端から新規層の取り込み目的でWiiで出してるんで以下略って可能性も無いわけじゃないけどさ。
…でもそのなんつーか、個人的にはペケ箱で新作を以下略。←絶対に出ない*2と思います

*1:月額で考えると3より高いけど

*2:モンハンシリーズはカプコンゲーとしては珍しく日本でしか売れてないので、国内市場で弱いペケ箱はおそらく選択肢に入らない