コメント返し

torinosito 2009/09/11 00:15
ご参考までに、私の場合ですと角折り前のクシャルにはユミ【凶】を担いで閃光玉→毒ビンですね。
一度毒にすると2分間風鎧が止まるわけで、ユミ【凶】なら毒ビンの調合分も合わせれば3、4回、うまく支給品がくれば+2回は毒にできますから、ダウンでの風鎧の停止も含めると風鎧のない状態をかなりの時間維持できますんで。
もっとも、本当にうまい人は頭を狙撃し続けるそうですが。

マゾいな… - Spawning Pool

コメントどうもです。私もクシャルダオラは龍木ノ古弓【日神】と状態異常ビン+閃光玉を素材までありったけ、寝たら当然頭を爆破、とかなりミもフタも無いやり方で角折ってどうにか出来たのですが…テオは正直手がつけられないと言うか、適当にやってても割とどうにかなる*1ボウガンに比べてココまで相性が悪いのはどうなんだろうなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。いやまあ、無理ゲーさ加減で言えば「ランス/ガンランスでキリン」*2の比じゃないし、むしろテオは火山の7番でハメ*3れば以下略。←えー
まあそれはそうと、弓と言えばようやく「絶対零度」ソロ25分針クリア*4を達成したのですが、そろそろ免許皆伝って事でよかですか弓使いの偉い人。具体的には「別に倒してしまっても構わんのだろう?」とか何とかそんな感じで。←死亡フラグです

*1:角折ろうとすると地獄だけど

*2:速い、小さい、固い…

*3:岩を挟んでエリア移動時の着地点の反対側で待機し、角笛吹いたら後はブレスの届かない位置から延々頭を鴨撃ち→逃げても戻ってくるまで待って繰り返し、足下爆破だけ気を付ければ「爆炎の帝」もソロで30分くらい

*4:プロミネンスボウで部位破壊せずひたすら後ろ足〜尻尾狙い