コミック版GOSICK

ふと思い立って…と言うよりも表紙買いしてみた。ちなみに原作は未読で、4巻は売り切れてたんで1〜3巻まで。
感想:久々に萌え死にかけた俺、惨状
…いや、裏表紙に「ゴシックミステリー」って書いてあったからそっち方面を期待してたんだけど、推理云々よりもむしろボーイミーツガールな方がメインと言うか、ぶっちゃけヒロインのヴィクトリカが余りにツボ過ぎて以下略なのですよ。つーかフリフリでちんまくて甘い物が好きで頭脳明晰な安楽椅子探偵withツンデレ=即死力な感じなのですよ。どんな感じだ自分。
まあそんな訳で、とりあえず4巻探しつつ暇が出来たら原作にも手を出してみようかなと。まあ、連載中のコミック版はともかく原作は刊行が2007年で止まってるけど未完、だなんてちと手を出しにくい状況ではあるんだけど…「まさしく愛だ!」(byグラハム)的なこの気持ちの前では以下略と言うか。