脚について考える

ボーダーブレイク、シュライク系の軽量級に限界を感じてきたんでHGIV脚なんぞを作ってみたんだけど…冷静に考えたらコレってどうなんだろう。や、ツェーブラ41脚はダッシュC+で重量耐性が5000、HGIV脚はダッシュDの重量耐性6350だから機動力低下が15%超える*1まではツェーブラ41の方が速い訳で、本当に重火しか使わないのならともかく開幕強襲→中盤重火で戦線維持→終盤支援でベース防衛、とかするワタクシとしてはどうなんだろうなぁと。いやまあ、軽量級にとってガチムチHGの硬さが色々と絶望的なのは身に染みて解ってるんだけど…守ってる時にヘマして横抜けられるとエリア移動使っても追いつけないし、攻めてる時も一端見つかるともう振り切れないって感じで機動力の差は如何ともしがたいものがあるし、とか何とか。
まあそんな訳で、ツェーブラ41胴*2とHGIV脚を組み合わせた自己修復・砲撃特化型機体で以下略。←えー

*1:総重量6000くらい

*2:SP回復速度が最高な代わり、ブースター性能が致命的に悪い