色々と

相変わらず360版MHF漬けですが無害です。

キノス装備の派生

「招待状○章」のマラソンプレイでヒメロス用の「剛閃」とブレシス用の「穿突」は5つ集めたんだけど、肝心のキノス装備が全然強化できてないぼくがここにいるふしぎ。一応1セットだけは派生手前までやってるんで、とりあえずガンランス用に業物が付くヒメロス作ろうとは思ってるんだけど…あと2セットフル強化*1+2セット分パリアプリアマラソン*2+5部位分白章マラソン、ってのは割と面倒だなぁとか何とか。
…まあ、モンハンの装備なんて見た目が7割だと思ってるワタクシとしては避けて通れない道なんで以下略。

フルクシャナ装備

龍風圧無効、回避性能+2、ガード性能+1が付くから、ガードできない武器でも汎用人型決戦兵器装備として使えるんじゃ…と思ってたら、MHFプレイヤー的にはランス+フルクシャナ以外の組み合わせは地雷扱い*3なんで避けたほうが良いんだとか。つーかMHSX2配布所で検索してみた限りじゃHR30以下だとクシャナのパーツ使わない限り回避性能+2と龍風圧無効を両方付けるのは無理だし、防御力も考えればフルで揃えるのが一番良い→なら、フルクシャナ使うしか無いじゃないか!だと思うんだけど…どうなんだろうなぁ。

マイハウス

アイテムボックスが手狭になってきたんでボックスのページを増やす系統の書籍アイテムを買ってたら、マイハウスが凄い演出と共にグレードアップして俺が吹いた。さらにハンターズクエストの受付嬢*4が勝手に上がりこんでて更に吹いた。や、寝室に豚が一匹と厨房にネコが八匹も居て、ここは何処の飼育小屋だって感じだったポッケ村の家に比べれば人間なだけマシだけど…ううむ。

キリン装備

野良でパーティー組んでたら、見ず知らずのハンターから「際どいなキリンさすがきわどい」とブロントさん的なセクハラ発言をされてしまったとき、僕は。ってか、露出度で言えばヒプノとかボーンとかもどっこいな勢いだと思うんだけど…キリンがまるでエロ装備の代表格的な扱いなのは何事なんだろうなぁとか何とか。教えてうどんやの中の人ー。

髪型

対キリン・フルフル戦用に雷耐性強化の付くイエローピアスを使ってるってのもあって、美容室でいろいろ変えてみてたんだけど…真紅とか翠星石とはハルヒとかみたいなのが普通に並んでるのですがどうすれば。使え自分。

*1:(鉄鉱石×2+大地の結晶×2+ドスビスカス×1+ケルビの皮×2+クーラードリンク×3+カラの実×15+ドスランポスの皮×1+ドスランポスの爪×1+トウガラシ×4+大猪の皮×2+大猪の牙×1+怪鳥の甲殻×2+怪鳥の鱗×1+怪鳥の翼膜×1+砥石×4+鬼人薬×1)×5部位、ちなみにクーラードリンク、カラの実、トウガラシ、砥石、怪鳥の鱗は店売りアイテムで、鬼人薬は店売りアイテムの調合、ドスビスカスはニャカ漬けで手に入る

*2:(呑竜の皮×2+ベリル鉱石×2)×5部位

*3:たとえガード主体のガンランスや密着しての攻撃が要求される双剣でも

*4:ヒルデって名前らしい