着実に貢いでるな…

360版MHF、ガトリング型ヘビィボウガンでも作ってみるか*1…と思ってガチャを回してみたら、ものの見事にまたエコール/エス・クェラの素材を引いてしまった俺、惨状…ガクリ。
で、引いてしまったモンは仕方ないんで、とりあえずエコール剣士の脚作ってディアンまで強化してみたんだけど…なんか微妙だな。や、ガンナーの方はエコール→ディアンは兎も角*2エス・クェラ→パンデウムは聴覚保護+5が優秀*3だけど、剣士の方はどっちにしても「風圧・回避性能・ガード性能」なクシャナ互換だからなぁ。まあスロットと防御力と強化しやすさだけでも十分優秀なのかも知れないけど、上位後半からのことを考えると*4普通にクシャナ作ったほうが良いよなぁとか何とか。
まあそんな訳で、とりあえずは脚だけディアンそれ以外クシャナにして「フルクシャじゃないから地雷じゃないもん」的な装備を以下略。なお、見た目的にただの変態*5なのは言うまでもない。

*1:ヴォルキャノンは毒麻痺Lv2が使えないので…

*2:貫通弾強化+5以外は…

*3:それ以外は反動+2、水属性攻撃+4、装填数+3、睡眠+5

*4:クシャナクシャナFにすれば、メルクリメモとダオラ素材だけで強化できる

*5:上半身がガチガチの甲冑なのにしまパン